スプーキーじいさんって何考えてるの!?

貧乏・暇なし・不健康。一人暮らしのじいさんのブログです。このブログに広告とか金儲けは入っていません。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな音楽 2

このシリーズはやっと二回目、半年ぶりです。私は相変わらず次々と新しい音楽と出会っていて、楽しい毎日を送っております。そんな中から最近のお気に入りをご紹介。 Anonymouz(アノニムーズ)『夜行性』 これ、たまたまFMで聴いたのですけど、中毒性があり…

SNSと私

私はTwitterを使っています。使い始めたのが遅くて、「今更!?」って言われてしまいそうですけど。 Twitterって面白いですね! あははは、恥ずかしい。 最初は、ニュースを見るのに使っていました。ニュースサイトをフォローして、どんどんニュースが送られ…

スプーキーじいさんは忙しい

このブログを読んでくださった方にはお分かりと思いますが、私は細かいことに拘るタイプの人間です。気になることは調べてみないと気が済まないのです。幸いにも、今はネットで簡単に調査ができるので、知的好奇心を満足させられることが多くなっています。…

311の記憶

もうすぐ12年ですか。東日本大震災が起こったのは、2011年3月11日の金曜日でした。あの日の私の記憶を書いておきます。(長文です) 私は当時、タクシー乗務員でした。リーマンショック後の不景気で仕事を失い、致し方なくタクシー乗務員になりました。東日…

スプーキーじいさんの外食レポート 5

今回も番外編です。 こないだ、よく行く町中華で。狭いお店の入り口を入った脇に一台だけ券売機があって。一人の男性が先にいたんだけど、券売機に不具合があったみたいで。千円札を入れたのに、ボタンのLEDが一部しか点灯しないとかで。前から不具合があっ…