スプーキーじいさんって何考えてるの!?

貧乏・暇なし・不健康。一人暮らしのじいさんのブログです。このブログに広告とか金儲けは入っていません。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただじゃ起きない私

軽トラで街を回ってスピーカーから「廃品回収します」って言ってる業者、いますよね。あれってとんでもない手数料を請求するから使ってはいけないんだけど。 昔、羽振りがいい頃に高級住宅街に住んでたことがあって。いらない家電が三つあって、そこへ廃品回…

私の好きな音楽 3

私が子供の頃、1970年代。ビートルズは解散したばかりで、姉や兄が盛んに聴いていたのが耳から入っていました。ある日私が兄と喧嘩して、当然のように負けて泣いていたら(4歳差)、そのあと兄がかけたビートルズの『ミッシェル』のレコードを聴いて私が爆笑…

スプーキーじいさん家の食事 4

シリーズ四回目です。今回はまた、麻婆丼です。最近ちょっと元気がなかったので、大好きな横浜大飯店の製品を買ってきまして、これで勢いをつけようって話です。 今回使用する製品はこちら。 近所のスーパーだと約¥500(税込み)でした。普通の麻婆豆腐の素…

ひむ太郎も歩いたあの道

BS朝日で毎週火曜日夜10時に放送されている『ウォーキングのひむ太郎』という番組が好きです。 バナナマンの日村勇紀さんが、東京などの街をただ歩くという番組です。日村さんは健康のためにウォーキングを始めて、その楽しさにすっかりハマってしまいました…

私はギフテッド

突然ですが、私はギフテッドです。「ギフテッド」とは何か、wikiのリンクを貼っておきますね。 はっきりとした定義はないようですけど、一般的には知能指数が高い人を指すようです。 私の場合は、小学校と中学校で実施された知能テストの結果が140でした。(…