スプーキーじいさんって何考えてるの!?

貧乏・暇なし・不健康。一人暮らしのじいさんのブログです。このブログに広告とか金儲けは入っていません。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

印象派の誕生

前から書いているとおり、私はアートが好きです。中でも一番好きなのが西洋絵画で、色々と見てきました。ただ詳しくない人にとっては、興味を持ったとしてもアートってちょっと敷居が高いのかもしれません。そういう話題を出そうとしても引かれることはよく…

新しい現場への準備作業中

私は半年ほど、秋葉原の現場で働いてきました。「現場」と言っても工事とかじゃなくて、派遣社員が働く職場のことです。(私はデスクワークです)それがこの3月一杯で終了となりまして。とても働きやすい、居心地の良い現場でしたよ。それはきっと、今回の…

小説 彼女の眼鏡

正直、見つけるまで忘れていた。メガネケースに入っていた、女物のメガネだ。私が年末だからって大掃除をしていたときに、棚の奥で見つけたものだ。まだあったんだ。一気に蘇る、あの頃のこと。 随分前になる。自分が中年と呼ばれることにすっかり慣れきった…

バイトと私 1

私は高校生と大学生の頃は、ヒマさえあればバイトという生活をしていました。親からお小遣いはもらってましたけど、それ以上に買いたいモノがあったからです。(オーディオとかレコードとかギターとか服とか靴とか本とか)お出掛けしたときにはお金の心配な…

私の食べ歩き

ネットがすっかり普及した今の日本。食べ歩きが趣味の私も、その恩恵を受けています。昔、ネットのない時代、更に雑誌などの情報もほとんどなかった時代っていうのがありまして。テレビで食レポっていうのも、昔は少なかったです。(オヤジ週刊誌のグルメ記…

映画と私 7

以前、映画『ブレードランナー』のことを詳しく書きました。 過去記事 ↓ まだまだ書き足りない気分ではあります(笑)。今回はその続編となる『ブレードランナー2049』のお話、ではなくて。アレを語るのも大変なので、その前日譚となった短編映画のお話を書…