スプーキーじいさんって何考えてるの!?

貧乏・暇なし・不健康。一人暮らしのじいさんのブログです。このブログに広告とか金儲けは入っていません。

私の好きな音楽 2

このシリーズはやっと二回目、半年ぶりです。
私は相変わらず次々と新しい音楽と出会っていて、楽しい毎日を送っております。
そんな中から最近のお気に入りをご紹介。

 

 

 

Anonymouz(アノニムーズ)『夜行性』

これ、たまたまFMで聴いたのですけど、中毒性があります。
出会ってからもう何十回も聴いてしまってまして、本当にカッコいいのです。
聴いていて血が騒ぐような感じがいいですね。

 

 

 

Nagie Lane(ナギーレーン)『サクラループ』

六人組のアカペラグループです。
ちょっと懐かしいシティポップ的なサウンドで、カッコいいですね。
ボーカルの声が可愛らしいのも好みです。

 

 

 

甲田まひる『CHERRY PIE』

前回も登場した甲田まひるの最新曲です。
もうスゲー良くって、この曲もリピートしています。
ポップで可愛らしくてカッコいいし、御本人もキュート過ぎますね。

 

 

 

soraya『BAKU

もう何でしょう、この緩んだ感じは。
ポップで可愛らしくて呑気で、不思議な感じです。
この曲を聴いていると、心がほぐされてしまいます。

 

 

 

モノンクル『READY』

ジャズ方面からJ-POPに来た二人組です。
初期のラッパが贅沢に使われた曲も好きですし、こういう普通のJ-POPもいいですね。
この曲の後半の盛り上がりが大好きです。

 

 

 

milet『Final Call』

miletのハードロックもいいですよね。
歌詞の多くが英語なので、物語がちょっと分かりづらいのですが。
この曲はライブで聴いてみたいです。

 

 

 

ずっと真夜中でいいのに。『綺羅キラー』

前回トップで登場したずとまよ、いつもカッコいいですね、ハズレ無し。
今回のPVのアニメも凄くいいです。
それにしても凄い早口で、カラオケで歌える気がしません。

 

 

 

The Dave Brubeck Quartet『Strange Meadow Lark』

最後に、私がJ-POPを聴くようになったここ3年よりも前に聴いていた音楽を一つ。
ロマンチックで素晴らしい曲です。
こういう曲を寝る前に聴いたりしてたのでしょうね、ミッドセンチュリーのアメリカ人は。

 

 


 

 

松屋で期間限定で出している料理を食べてきました。

富士山豆腐の本格麻婆めし、¥500です。
麻婆豆腐に近い料理で、豆腐はひとかたまりで乗せられていて、上からドロドロを掛けています。
松屋はこの豆腐に自信があるようで、崩しながら食べると美味しいのです。
ただし、カロリー量が多いので要注意です。
(809kcal、牛めし並が527kcal)
あと牛めしが¥400ですから、豆腐メインの丼が¥500というのはちょっと割高感がありますね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。