スプーキーじいさんって何考えてるの!?

貧乏・暇なし・不健康。一人暮らしのじいさんのブログです。このブログに広告とか金儲けは入っていません。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎アニメと私

宮崎駿監督のアニメ映画『君たちはどう生きるか』が公開されました。私は観る予定はないです、テレビで放映されたとしても見ないと思います。アニメは基本的には好きですけど、宮崎アニメはもういいです。今回は宮崎アニメに対する私の想いを書きます。長い…

スプーキーじいさん家の食事 5

最近ハマっているレトルト食品のシリーズがありまして、今回はそれを紹介します。 「世界の屋台めし」 これはアジアを中心とした海外の料理を、ご飯にかけて食べやすいようにアレンジしたレトルト食品です。スーパーで約¥300で売ってます。一般的なレトルト…

無人立ち食いそば店へ行った話

ネットニュースでご存知の方も多いと思われますが、JR上野駅のホームに無人の立ち食いそば店がオープンしました。今回はそのお話を書きます。 JR上野駅は大きなターミナル駅で、ホームも沢山あります。このお店「セルフ駅そば」が出来たのは、11・12番線のホ…

たまにはアニメでも見るか 5

さてさて、ちょっと間が開いてしまいました。書きたいネタは色々あるのですけど、最近書き始める勢いがなくてね。「心が夏バテ」な状態みたいです。 今回は以前書いたTVアニメの話の続編です。ネタバレ有りなのでご注意を。 この過去の記事で書いた作品が全…