今年はアニメづいている私。
10月から放送が始まるTVアニメの一覧を見て、どの作品を見るのか決めました。
私が期待を寄せる作品を書きましょう。
(放送開始日順です)
1.お嬢と番犬くん
ヤクザの組長の孫娘(瀬名垣一咲(せながきいさく))がそのことを隠して高校に進学して普通に生きようとするのですが、過保護な若頭(宇藤啓弥(うとうけいや))が年齢を偽って入学してきて一咲に悪い虫が付かないようにする、というラブコメです。
ヤクザをこういう風に使うのって、少女マンガのパターンですよね。
そして私はこういうのが好きなのです、面白そう。
2.MFゴースト
『頭文字D』の作者による、同じ世界での続編的作品です。
近未来、化石燃料を使った自動車が生産中止となった世界で、残された内燃機関を搭載したスポーツカーを使った、公道を封鎖して行われるMFGが世界中で人気となっています。
それぞれのスポーツカーの後方にドローンを飛ばしてレースを中継し、その映像を有料配信するビジネスが構築されていて、賞金も高額なものとなっている、というものです。
こういうレース物って好きなんですよね。
3.オーバーテイク!
これもレース物で、F4を舞台としています。
カメラマンの眞賀孝哉(まどかこうや)は仕事でF4を取材に行き、そこで小牧モータースに所属する高校生のレーサー、浅雛悠(あさひなはるか)に出会います。
これはアニメオリジナルで、原作はありません。
4.SHY
近未来の世界を舞台としたヒーロー物です。
各国に登場したヒーローの働きで戦争がなくなった世界。
日本のヒーローである紅葉山輝(もみじやまてる)はまだ新人であり極度の恥ずかしがり屋で、そんな輝は新しい敵に遭遇して新たな戦いが始まっていきます。
ムービーを見る限りでは真面目な話になっているようですね。
超能力物は見ない私ですけど、若者の成長物語なら面白そうです。
(と書きながら原作を途中まで読んでしまいました、面白いです)
5.16bitセンセーション ANOTHER LAYER
これは元々は同人誌だったらしいですね。
1990年代の秋葉原を舞台にした、当時のギャルゲー開発会社の話らしいです。
私がPCをいじっていた第一期は1980年代前半で、第二期が始まるのは1997年頃ですから、この作品の時期はあまり知らないと思います。
それでも懐かしくて、見てみようと思いました。
6.新しい上司はど天然
私、この原作をネット上で見てて、大好きなんですよ。
アニメ化されるんだなー。
今季で一番楽しみな作品です、超ツボ。
桃瀬というサラリーマンが上司のパワハラに精神と胃をやられて転職します。
転職先の上司も怖かったらどうしよう? と思っていたら、その上司が優しくてど天然だったというギャグマンガです。
というわけで、もうすぐ始まるTVアニメについて書きました。
この中で一本でも私の心にヒットするといいのですがね。
炒飯が好きな私ですけど、パラパラ系もしっとり系も好きなのです。
大阪王将の五目炒飯(¥580)は、かなりのパラパラ系。
安いのに美味しかったです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。